鳳来花めぐり2019/03/09 23:10


今日は花めぐりです

最初に訪れたのは
日本の里100選に選ばれた川売(かおれ)
暖かかった昨年より1週間ほど早かったですが
ちょうど見ごろ
まだ朝の9時にもかかわらず多くの人で賑わったいました
メーテレの撮影スタッフが来ていたり
芽を出したフキノトウを見つけたり
五平餅をいただいたり
思いっきり春の始まりを楽しみました

次は「木下しだれ梅園」
知る人ぞ知る穴場的な存在
でも、だんだん知れ渡って来たのか多くの人が楽しんでいました
木下さんが私的に作った梅園
本当に奇麗です

さらに回ったのが、本長篠にある
「河津桜並木」
旧田口線トンネルのある付近にある桜並木
トンネルを抜けるとピンク色に染まった世界が広がります
何ともロマンティックです

鳳来花めぐり
毎年欠かすことのできないイベントです

花で埋まる川売

メーテレのカメラクルーが・・・

ひょっこり顔を出していたフキノトウ

木下しだれ梅園

本長篠 河津桜並木

小立砕石あたりの彼岸桜もつぼみがピンク色に



旧サイクルターミナルの彼岸桜はもう満開です

山の家のシイタケ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2019/03/09/9045863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。