鳳来桜街道 見頃です2019/03/23 23:37


鳳来桜街道(国道274号 長楽の信号から山の家へ至る)が見頃を迎えました
バスの運転手が街道沿いに植えてくれたのが始まりという桜街道
彼岸桜が鮮やかなピンク色で春をうたっています
清流寒狭川と相まって
素晴らしいメロディーをかなえます
こころが弾むひと時でもあります


広見ヤナ付近

山の家の彼岸桜は3分咲き

ソメイヨシノのツボミは大きく膨らんでいますが
ピンクの花びらはまだ顔を出していません

お雛様飾りを片付けました
例年、「娘のお嫁入りが遅れては・・?」 と
3月3日が過ぎれば早々に片付けるのですが
今年は会員の方のご要望もあり遅くなりました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2019/03/23/9050812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。