川売へ行ってきました2020/03/01 23:24


何とっても、過去にないような暖冬
ふと、川売(かおれ)の梅はどうなっているんだろう? と思い
出かけてみました

川売は日本の里100選に選ばれた味のある山里です
早春、村全体を覆うように植えられた梅が一斉に花をつけ
まさに桃源郷のような景色になります

お昼ごろ川売に着きました。すると道路にはあふれんばかりの車、車、車。
暖冬で一昨年より1週間ほど早かった昨年より、さらに1週間ほど早いのに
最高のタイミングでした
満開です

村の中や、畑沿いを散策し
花に囲まれ、新しい春をいっぱい吸い込みました
帰り際、入り口で売っていた五平餅をほおばり
なんか大きな幸せをいただいたような1日となりました



川売の帰り道
毎年立ち寄る、海老にある 「木下しだれ梅園」
満開でした ♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。