岩ツツジ2021/04/30 23:52


岩ツツジ
暖冬で桜の開花が早かった昨年よりさらに早まった今年
ひょっとして、寒狭川の岩に咲く岩ツツジが・・・
と思って河原に下りてみました。

 ウッドデッキ横から河原に下りるのですが
その付近には岩ツツジが結構あります
どうかなと思って
枝をかき分けつぼみでもと探すのですがありません
どれだけ探したしょうか
ありました。ありました
つぼみというより花を開く一歩手前のものが
やはり暖冬のせい???
でもこれだけ
早合点し過ぎの変わり者はどこにもいますから
これだけでは暖冬だったからというわけにはいきませんかね

 昨年は、岩ツツジが咲くのは5月半ばぐらいでした。


ツツジはもうすぐ満開です

蜂屋(渋柿)にたくさんの実(赤ちゃん)がついています

ポポー(幻の果物といわれているの花が咲き
実の赤ちゃんが生まれました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2021/04/30/9374074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。