四谷千枚田の住人達2021/10/30 23:27


 ふるさと会員のNさんとお友達がワーケーションがてら
のんびりを味わうためにやってきました
2泊3日です
 中日、そろって四谷千枚田に行くことにしました
山のおやじも同行です
 千枚田は、稲の刈り取りも終わっていて
遠くに藁を機械で粉砕し畑にばらまいている方などがいました
目線を落としてくると最下段の畑のわきで何人かの方が作業をしてみえました
収穫した野菜を持つ人やスイカを洗う人・・・???
畑はないのに野菜?。季節じゃないのにスイカ・・?
よく見ると案山子です
実によくできているようです。
 なにか思わす微笑んでしまう光景に出会え
ちょっぴりと得した気分になりました。

千枚田の手前。作業をする人々。スイカや野菜がみえます・・???

農作業の途中、休憩する案山子たち

これは案山子ではありません

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2021/10/30/9439096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。