鹿と鉢合わせ2020/01/14 23:02

19時半ごろ
旧鳳来西小学校体育館でのバトミントンに出かけるため家を出たところ
燻製器の横に大きな動物が・・・
体長1メートル以上はありそうです
声を出しながらさらに近づくと
動物は急ぎ逃げていきました
暗い中はっきりとは確認できませんでしたが
どうやら鹿だったようです
山の家付近では
鹿、イノシシ、サル 等々出くわすことはしょっちゅうですが
庭に侵入した鹿に出くわしたのは初めて
びっくりもしましたが
街育ちの私には
なんか楽しい気持ちが湧いてきました・・・
鹿は作物を作る人間にとっては害獣
困ったことも多々ありますが
これも自然と思えば・・・


葉が食べられていました

鹿が柔らかい土のところに踏み込んだ跡