広見ヤナの彼岸桜が満開です2022/03/29 23:49


広見ヤナの駐車場を中心に何本もある彼岸桜が満開です
今年は寒かった冬のせいか
一週間ほど遅くなっています
寒かった冬の後
4月を思わせる気温に一気になってきたため
今年もお彼岸頃が見頃かなと思っていましたが
一週間ほど冬への逆戻りの気温となってしまったせいかなと思っています

いつも、厳冬、暖冬には関係なく
お彼岸頃に合わせ桜街道一帯で見頃だったのですが
今年の咲き方は、お彼岸頃に見頃のものもあったり、今であったり
木ごとに勝手に咲き出しているという感じです
この冬だけでなく
おかしかった昨年の春、夏、秋の気候も関係しているのでしょうか
梅雨は梅雨らしく、夏は夏らしく、秋は秋らしく
四季のおとずれがはっきりしている日本が良いのですが・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2022/03/29/9479594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。