年越し2021/01/01 23:29


大晦日
久しぶりに年越しの帰郷者です。
実は、山のおやじとはバドミントン仲間のMさん家族とその友人家族でした
夕食に裏メニューの「The アヒージョ+カルパッチョ」を楽しんだ後の
年越しカウントダウンが一番のお目当て? だったかも・・
庭で焚火を囲みカウントダウンを開始
2021年となるやクラッカーを鳴らしお祝いです
その後
酒を酌み交わしながらの楽しい語らいは3時ごろまで続きました。
床に就いたのは3時過ぎ
5時半起床で朝食準備
朝食から餅つきへと続き
お昼は、つきたて餅を頬張り
ちょっと休憩したら14時過ぎ
寝不足のなか随分タイトな日程でしたが
楽しい2日間となりました。

山の家の初日の出は9時半ごろです
少し雲がかかって、小雪が舞う天気
どうかなと思いましたが
山の稜線から薄い雲越しに顔をのぞかせてくれました

コロナ禍でなかなか大変な日々ではありますが
何となく先に光が見える1年となってくれるかも・・・
期待させてくれる初日の出でした

朝食は、これからお餅をつき
お昼にいただくので
お雑煮ではなく、白いご飯とみそ汁になりました



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2021/01/01/9334093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。