新型コロナウイルス対策2020/07/21 23:06


新型コロナウイルス対策で
飛沫防止のために帳場にアクリル板を設置しました

スーパーなどではビニールシートでやっているところが多いですが
どうも雰囲気が気に入らず
思い切ってアクリル板を購入し
少し加工した後吊るすこととしました

雰囲気はまあまあ
でも、これでどれだけの効果があるのかは良くわかりません???


新型コロナ対策?2020/07/21 23:23


新型コロナウイルス対策の一環で
クレジット決済ができるようにしました
対面での精算時の接触時間を短くするため・・・

どこまでやればとの疑問は常々有りますが
行政等からの対策の1つとして提示されることもあり踏み切りました

今までも、帰郷者の利便性も考えると
導入もと思っていましたが
決済手数料が最高で3.95%
いつも、10円でも安くておいしくてお値打ちの食材を探して
何件ものお店をハシゴする山の家にとって決断のつかないものでした
この間、消費税がUpするたびに繰り返される便乗値上げ?も・・・

でも安心第一ということで・・・

クレジットカードは主要5社とDISCOVERに対応しています
近々電子マネーにも対応する予定です