切り株の撤去2024/02/28 14:48


ピザ広場下の一角(現在は草だらけ)を有効利用しようと思い
まずは10年以上放置してあったシキミ(コウハナ)の切り株を撤去し平らな地面にならすことにしました。
切り株は全部で40ぐらいでしょうか
スコップ、ツルハシ、レバーブロック等々を駆使し
引っこ抜くことと作業を開始しました
でも、いかんせん一人の作業でいつまでかかるのやら少し心配でしたが
レバーブロックの威力が頼もしく後1日ぐらいで出来そうでホッとしています。

 上手くいったら
  キャンプ広場?
  スポーツ広場?
  五右衛門風呂を設置した遊広場・・

夢は広がります~ (^^)♪~

レバーブロックの元側を1つの切り株に引っ掛け
先を引き抜く切り株に括り付け
スコップなどで周囲の根を大まかに切り
後はレバーブロックの力任せ(1t)で抜いていきます

山になりました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2024/02/28/9664715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。