ピザ窯用テーブル、薪置場完成2018/06/05 17:42


今まで、ピザパーティーでは
キャンプ用のテーブルを使っていたのですが
少しグラグラするため
ピザ生地を丸く延ばすときにやりにくく
しっかりとしたテーブルを作ることにしました

ホームセンターで資材を調達し
バーベキューもできるようにと中央に穴が開くような仕掛けで設計し
約半日の工程で完成させたと思ったのですが(6月3日)・・・
いざ、バーベキューコンロを入れようとすると穴の幅が足りません
設計ミスです
そこへ、山のおやじ達の稲垣さんが登場しました
さっそくダメ出しです(稲垣さんは大工さんだったのです)
木材には裏表があるけど
テーブル面の木の向きはほとんどが裏側
将来ささくれが出来てしまう!!
???・・・
せっかく完成させたのに・・・
悩みましたがやり直すこととしました

この日、沢山のビスを外し分解
木材を1本追加し
木材の裏表を確認しながら
再度組み立てし完成となりました
そして、薪置場も

なんか本格的なピザ窯場になってきました♪

参考
これまでのピザパーティー参加者 約100名
焼いたピザ 約200枚