はや彼岸桜のツボミが膨らんで・・2020/03/07 23:41


いつも、お彼岸頃に咲くサクラ
今年はすでにつぼみが膨らんで
ちらほらよりもまだ少ないですが
木には、1輪、2輪ほどの花が咲きだしました

桜街道を彩るまで
もう少しです

そうそう
いつもは同じころに咲く
旧サイクルリングターミナル付近の彼岸桜は
ほぼ満開です
この冬の、あまりの暖冬で
おかしな感じです

ひな人形を片付けました2020/03/07 23:53


天気が良い日に片付けなくっちゃと
急遽、山の神の応援をもらって
お雛様を片付けました

「片付けが遅いと、お嫁入りが遅くなる」なんて都市伝説もあるようですが
我家にとってはもはや関係なし???
せっかくだから長く飾りたいかな
ならば、旧の節句まで飾っておいても
と思いましたが
なんとなく、片付けなくっちゃ変な感じとなりました
長年染みついたものが出てきたようです

また来年
今度は2月も早い時期に飾って
少しでも長く楽しもうと
決めました
ま、来年まで覚えていたらの話ですが・・・