窓ガラスが大破2022/04/09 11:13


2階へ上がってみるとびっくりです
ガラスの破片がそこら中に散らばっていました
北西側の窓ガラスの1枚が派手に割れたようです

???
原因がわかりません
不届き者が石でも投げて割った??
でも室内には石のようなものはありません
7日にあった震度4の地震のせい??
でも1枚のガラスだけが大破するなんて考えにくいし・・
そしたら山の神が言いました
鳥でも飛び込んだのでは・・
そういえば片付けているとき
なぜかしら鳥のフンのようなものが落ちていたこと
鳥の小さな羽根が落ちていたこと
何でかな~と不思議に思っていたことと符合します

そこで結論です
地震でガタガタと大きな音を立てて揺れたとき
近くにいた鳩(?)なんかが慌ててガラスに突っ込み
大破させそのまま室内へ飛び込んだ
そして逃げていった

推論ですが
まず間違いなさそうです



割れたガラス窓

鳥の糞

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamanoie.asablo.jp/blog/2022/04/09/9479989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。