開業10周年記念日2020/04/25 17:43


開業10周年の記念日です

当初は、お世話になった方々
これまで、ふるさと 鳳来山の家へ帰ってこられた方々に幅広く声をかけ
みんなでお祝いしようと考えていましたが
新型コロナウイルス騒動で
声をかけ集まっていただくことはかないませんでした
残念ですが
今日は山の神とこじんまりと内々のお祝いとしました

この地を譲っていただいた当時は
民宿なんて考えもしませんでしたが
その素晴らしさに触れるうちに
自分一人ではもったいないし
誰もが、こんなところが、実家であり、ふるさとであったら
豊かで楽しい暮らしが送られるだろうな・・・ と思い
一念発起しました
おかげさまで、毎年の帰郷者の方々に支えられ
帰郷者のリピート率は90%以上にもなり
多くの方々の、第2の実家、ふるさとになっているんじゃないのかな
と思えるようになりました

10年は一区切りですが
今後とも、体力が続く限りは
さらに磨きをかけ
何年も続けていきたいと思っています

今は、不要不急の外出を控えるようにとなっていますが
めどが立ち、帰郷されることが可能になった折には
皆さんの元気な姿、沢山の笑顔をお待ちしています

山の神