サクラ(ソメイヨシノ)が咲きだしました2022/03/27 23:27


ピザ広場のサクラ(ソメイヨシノ)が咲きだしました

山の家のサクラ(ソメイヨシノ)の開花は
通常は4月に入ってからでしたが
ここ数年は3月下旬に開花(見頃は4月の初め)となっていました
でも
今年の冬は、12月から最低気温が氷点下4~5度という寒い冬でしたので
開花は4月に入ってからかなと・・・
しかし、一気に暖かくなり開花したようです

温暖化の影響で
例年というものは1週間ぐらい早まってきてしまったのかなといった感じです

子供の天国2022/03/27 23:37


水鉄砲用の竹を切り運び出す子供たち

ゆかいな仲間たちのマーちゃん家族が
お友達家族を連れて帰ってきました

初日は残念ながらの雨模様でしたが
射的にボードゲームに
そして夕食は、そろって卓球場でワイワイ
盛り上がっていました

2日目は良い心がけで晴れです
今回は水鉄砲作りに挑戦です
山の家の入口にある竹を切り出し
お父さんを中心に水鉄砲を作っていきます
お父さんはヒーローになるチャンスとばかりに頑張ります
出来上がった水鉄砲
早速子供たちは試射に挑みます
生き生きとした子供たちの眼は最高ですね~

お昼は、五平餅づくりからのランチ
楽しい、天国のような2日間は
あっという間に過ぎていきました

さっそく完成した水鉄砲の試射

射的は縁日でなくとも楽しめます~(持参されました)

イェーイ