餅つきはやっぱり楽しい2022/02/27 23:02


 もんじゃ会の面々が恒例の餅つきに帰ってきました。
昨年の冬は、コロナ禍で中止となったため2年ぶりとなります。
今年も「まん延防止等重点処置」が発令中ではありますが、
十分な注意、対策を考えての開催となりました。

 やはり餅つきは楽しいものです。
順番に杵を振り上げ、手返しも堂に行ったものです。
ワイワイ、笑顔は絶えません。
そしてお昼はつきたて餅を頂きます。
定番の、大根おろしと花かつお、きな粉・・・。
旨い!。
そうそう、今年は、イチゴ大福用の餡子の一部を
やわらかめ(ぜんざいに近いもの)にして餅と一緒に頂きました。
合います。最高!。
すると「きな粉をまぶしてみたら」の声。
いただきました。超最高!!。
これからの定番になりそうです ♪~